長い一日

久しぶりに忙しかった一日今日第1弾。
まず入学手続きをしに大学へ行った。やったことは書類確認、書類提出、テスト、大学生協の入会手続き。書類を確認する場所に移動するのに10分近く並んだ。どうして並ぶんだろうと思ったら確認のビデオが流れていた。そこにあった椅子の数も50くらいしかなかったので椅子の量がとても少ない。ここで並んだ理由を理解した。ビデオで確認が終わったら、職員に書類を持っていって職員が再度確認をとった。(提出ではない)このとき僕は書類に携帯番号とメールアドレスを意図的に記入しなかったのを指摘された。

職員:「携帯番号と携帯アドレスを記入してください。」
僕:「近いうち機種変更するので...」
職員:「それでは機種変更した後に番号を報告して下さい。」
僕:「はい...」

機種変更とはいってもただのiPhine待ちなのでいつ変更するか分からないし、もし変更しても報告はしないつもりです。
確認が終わると建物を移動して書類を提出。提出が終わった直後に手提げ袋を持たされた。なんかすごく重かった。中見たらA4サイズの本が8冊近くはいっていた。あわせて2,3kgはあったのではないだろうか...
書類提出が終わると(また)建物を移動してテストをやってきた。テストといっても、能力テストは30問くらいのみでまた問題もそんなに難しいものではない。本番は次回(4/1)なので当然ですね。ほかに職業適性アンケート的なもので「人材教育と営業のどちらの職に就きたい?」といったものだった。
テストが終わると建物を移動して(いい加減疲れた...)生協の入会手続き。書類を提出して説明聞いて終了。10:00ごろ学校に入って13:00ごろ終わった。長いよ...