学生証忘れた

 今日もガイダンスがあったのだが今回は3つあった。
 その中でPCガイダンスってのがあったんだけど学校のパソコンにかなり絶望してきた。
 なぜかと言いますと...







 なぜこうなったかと言いますと...
 ログイン前にマウスに興味を持った僕が4ボタンと5ボタンをクリックした後にホイールをまわした後しばらくしたらこのような美しい?見慣れた?青い画面と再会することができました。まさか学校で拝むことができるとは思いもしませんでした。しばらく放置したら勝手に再起動してました。


 そのあと普通にガイダンスをしてきたのですが、モニターの横にカードリーダがついていて学生証にはICチップがついているので、これはもしかして...と思って学生証を探したのですが...
 いつも学生証は財布の中に入れていすのですが今日は財布ごと家に置いてきてしまいました。なので学生証が見つかるわけも無くガイダンスが始まってしまいました。案の定カードリーダに学生証を入れないとパソコンにログインできない模様(最初パスワードが設定されていなくて今回のガイダンスで設定するようでした)なのでこんかいは見ているだけでした...
 明日あたりにパソコン室に言って設定しなくては....。またブルースクリーン拝むことにならなければ良いのですけど...。