プリンターレビュー

 ずっと前にエントリーすると言っていたプリンター(MP970)についてエントリーします。(ノートパソコンはもうちょいかかりそうです)
 まず起動。これはとても早いと思う。(EPSON A900と比較)これは電源ボタンを押してから操作を受け付けるまでの時間はだいたいコップに水を一杯入れるくらい(あくまでもだいたい)です。およそ4秒くらい。
 今回はDVDレーベル印刷を試してみましたがやはりこれも早いです。1分かかってません。また9色使っているのでこちらの方がきれいに仕上がっています。
 またLAN経由で印刷できるので僕の使っているコンピュータ(3台)すべてがUSBをつなぎ替えずに使えるのもポイントですね。本当に良い買い物しました。




外見もかなり気に入っています。(Good design賞をもらっているみたい)

ここは前面トレイです。A4サイズまでならどんなサイズでも入るようになってました。

DVDレーベル印刷はこのようにしてやります。

最初設定がよくわからなくて大分手間取ってしまった。なぜかマニュアルと設定する場所が少し違っていた。多分マニュアルの方はTigerを前提にして書いていたのだろう。