無線LAN(学校にて)

 今日は書類を貰うのと前回できなかったPCガイダンスのやつの設定をするために学校へ行ってきた。
 書類は学制課ってところへ行って受け取っただけだしPCの設定もPCガイダンスの説明通りにやるだけだったので何事も無く完了した。



 で、今回はそのPCの設定のときに『無線LAN申請』ってのがあったのでこれは申請するしか無いだろうと思ったので申請してきた。
 その後場所を移動して無線LANの電波が届いている場所で僕のラップトップを起動してためしてみた...。
 あれ?接続できないな?どうしてだろう?


 どうしてか接続してくれませんでした。その後2〜3回ほど繰り返してみましたが結局接続できなかったのでまたパソコン室にもどって調べてみると。無線LANのマニュアルが見つかりました。なぜかzip配布でした。どうしてzipなんだろうと思いながら解凍して中を確認すると...マニュアルのpdfと電子署名が入ってました。この電子署名が無いと接続できないようです。しかしフラッシュメモリーを持ってきていなかったのでこの電子署名をコピーすることができず今回は断念。
 次回再度挑戦してみよう...。