大失敗...

 今日は1限だけだったので「今日は楽だな」と考えて荷物も最小限で行った。
 電車内で今日の授業の教室の場所を確認していないことに気づいて調べようとしたのだけど、最小限の荷物の中には調べるものが入っていなかったのでどうしようかとても悩んだ。とりあえずキャンパス内に入って掲示板を見たのだけど書いてない。次に学校のパソコンで調べようと考えてパソコン室に行ってみたけれどパソコン室が空いていない。その後学生課にいって調べてみたけれどやっぱり書いていなかった。
 そんなことをしてあたふたしていたら、ちょうど時間割を見ている人を発見!勇気を振り絞って(基本的に人見知りなので...)見せてもらった。見せてくれた人本当に本当にありがとう。
 またここで問題が。僕が受けなければいけない授業は物理Bだったのだけど物理Bは同じ時間に2つあった。講師は違ったのだけど残念なことに講師の名前も覚えてこなかったので運命の?2択となった。とりあえず1つ決めた方にいったら同じ学科の人がいたのでここでいいのかな?なんて思いながら心臓バクバクで講義を受けた。家にかえって調べたら運のいいことにあっていた。本当によかった...。もし間違っていたらどうなっていたのだろう...。