FONでブリッジ接続

 前回ブリッジ接続はソフトウェアをいじらないと駄目だと書きましたが、早速?いじってみました。実際は昨日のうちにやってみたのですが非常に簡単にハックすることができました。やり方はここに書いてある通りです。
Tips - FoNまとめwiki
 買ったFONの型番はFON2200で初期の奴ではなかったのでもしかしたらできないのかもなんて思ってしまいましたが、サイトに書いてある通り進めることができました。セキュリティーホールが塞がっていたらできないですから...。導入したのはFreeWLANというものです。設定は英語でしたが単語を調べればすぐにわかりますし、そんなに英文も難しいものではないので苦労しませんでした。


 でもってちゃんとブリッジ接続できまして、しっかりとファイルサーバーにアクセスできます。(MyPlaceで。FON_APだとちゃんとアクセスできないようになってる)これでちゃんとFONが使えるようになった気がします。