USBセレクタレビュー

昨日行っていたUSBセレクターです。まずは写真を...。

 こちらはいままで使っていたタイプです。切り替えスイッチが1つしかついていなくて切り替えるときに接続している機器をすべて取り外さないと行けなかったので大変でした。またなぜかいきなり切断されたりしてかなり驚かされました。意外とELECOMは怖いです...。

 こちらが今回購入したタイプ。切り替えスイッチがダウンストリームに1つずつあるので必要な機器のみ切り替えられます。ちなみに左からキーボードとマウス、 ペンタブレット、 USBオーディオインターフェースがつながっています。これだとメインで使っているコンピュータはキーボード、サブはタブレットで操作なんてこともできますよ。
 とりあえず1日ほど使ってますがおかしなところはまだ出てきていません。ヨドバシで\4,980位でしたがポイントですべて払えました。いままでどれだけ買ったんだか...。