地デジ視聴環境測定

 baffaloから『バッファロー ストリームテスト for 地デジ』なるものがあったので試してみました。
CPU:Core2Duo E6600(2.7GHz)
RAM:2GB
GPU:WinFast PX7600 GS
OS:Win XP Pro SP2
モニタ:LGの19インチワイド(型番わからない...。)


 結果はDPとLPモードが著作権保護に対応していないため視聴でしないとのこと。
SP/LPは大丈夫だそうだ。まぁVGA出力してるからかもしれないが多分、グラボとディスプレイを替えないと再生できないだろう。
 詳細


					-----DP-----	-----HP-----	----SP/LP----
・表示確認
 目視確認				:OK		OK		OK

・描画フレーム
 再生時間[s]				:66.520000	66.415000	66.233000
 再生フレーム数			:1995		1992		1987
 フレーム描画割合[%]			:99.97		99.97		100.00

・CPU負荷
 平均[%]				:53		33		24		

・著作権保護機能対応
 VGA出力 → 利用可能なTVプロファイル		DP	:×
							HP	:×
							SP	:○
							LP	:○

後でDVI出力で試してみよう。おそらくSP/LPも×がつくだろうけど...。
 グラボとディスプレイ替えるとなると、チューナーとあわせて10万は考えておかないと...。まぁ時間が経てば誰かがチューナーだけで何とかなるようにしてくれるでしょう。それまで長い目で見守ります。(何を?)