無線合宿#04

 3つ前から数えて4つ目です。高校についてからの話。
 高校に着いたのが20:00くらいで大会開始から1時間前でした。大会は無線の「ALL JA」っていう大会です。
この大会は27日21:00〜28日21:00までという結構大変な大会ですが、部員全員で協力し合ってやります。無線機を使ってほかの人と交信して交信したところの数を競う競技です。ちなみにOBは手伝いですが、ほとんど手伝ってません...。
 コンピュータの設定(ネットワーク)があってちょっと面倒なところがあるのですが、設定をちゃんとやってくれていたみたいです。
 大会自体は無線機の前で誰か人が来るか待つものなので人が来ないと暇です。よって割愛...。


 そんなこんなで時刻が21:45くらいになったのでOBたちで夕食を食べました。時間が時間でしたので案の定やっているところがほとんど無くて結局ヨーカドーのポッポあたりへ...。しかしポッポは時間限定のメニューでソフトクリームくらいしかなくて...。マックも限定でハンバーガーくらいしか...。メガてりやきは?とりあえずハンバーガー食べて買いました。
 食べた後高校へ戻って手伝いを...。


 手伝いしていると気がついたら、4:30くらいになってたのでとりあえず寝ることに。


...


 続く...