あたらしいiMacリリース

 AppleからJava for Mac OS X 10.5 Update 1が出てます。まだインストールしていませんがJava関係みたいでJava SE 6 version 1.6.0_05がインストールされるみたいです。
Apple - Support - Downloads


 今インストールしようとしたら64-bit IntelMac専用だそうです...。ということでインストールできませんでした。CoreDuoですから無理ですね。



 どれは置いておいて合宿最中にiMacでてました。家に帰ってネット見たらちょっとビックリ!最速で3.06Ghz, 遅いのでも2.40Ghzです。僕の自作はCore2Duo E6600なので一番安いものと周波数が同じです...。当時\40,000位したのに...。
 むしろ3.06GHzってMacProの一番安いものより早いんですが。ということはもしかしたらMacProを何かしらアップデートが?でもコア数が全然違うのであまり関係ないですね。
 それにしても\13,980って安いな。買ってしま...お金がないですね。ミドルのMacPro出ないかなぁ...。
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=i21s0ZPB3B8&offerid=102056.10000715&type=3&subid=0