C言語#02くらい

 大学のC言語の講義がかなりつまらない。他の大学も面白くないようだけど。2現分使ってやった内容が四則演算とint, floatの違いくらい。演習は加減乗除と余り、そして三角柱と三角錐の体積を求めるもの。floatじゃなくてdouble使ったら講師に突っ込まれて高校の授業でやってたのか?とか聞かれたりした。


 それは置いておいて学校のワークステーションが酷すぎる。日本語環境が整ってない。キャンパスごとにワークステーションがあるみたいなんだけど、僕の行っているキャンパスが日本語環境が使えなくて他のキャンパスのワークステーションにアクセスしたら普通に使えるしvimも入っていた。でも同じキャンパスのワークステーションじゃないとプリンターが使えないみたいなのでいちいちログイン先を替えないといけないということに...。
 どうしてこの大学はこうもめんどくさいんだ?