5月ですね!

 パソコン常時起動しているせいか部屋がもう27度あって熱い...。CPU温度は43度だったんだけどなぁ...。


 さて、本題と行きましょう。大学が始まってから1ヶ月経ったので今後についてちょっと考えておこうとおもいまして書いてます。僕はサークルに入らずにバイト入れたけどけっこう時間があるようなので(勉強時間の他に)、何かやってみようかな何て思ったりしました。現時点でC++Rubyをやっているけどそろそろハード関係初めて見ようかな。FPGAとかだったらそのまま専門まで持っていけるしうまく行けばそれで卒研なんて...。
 それは無理としてもなにかコンピューターと通信できたりするものなんてできるようになったら、趣味としても就活としても、またほかの大学院行くのもなにかと特になるはずだと思うんだけど、どうなんだろうか?
 最初はPICで何か動くもの作ってみようかな?高校で使ってるのを散々見てきたし...。FPGA高そうだし...。


 次は勉強時間を明確に確保しないといけないということ。いつもの癖で家に帰るとコンピューターにつきっきりで何もしていないから。いい加減これをどうにかしないと単位的な意味でヤバいことになってしまう。1日3時間くらいやっておけば大丈夫かな?土日は5時間くらいで。早めに高校のときのツケを払いたいし、大学院は他の大学に行きたいから死ぬ気で頑張らないと!