rails運用

 Macrailsを運用できるように設定しました。とは言ってもapacherailsを動くようにしただけですが...。
 まずはrailsで作成したアプリケーションを適当な場所に移動。僕は/railsって所に持っていきました。
 次にアプリケーションの中のpublicを/Library/WebServer/Documentsに適当にディレクトリを作ってそこにシンボリックさせる。僕はappsというディレクトリを作ってそこにリンクさせました。Macだとエイリアスで大丈夫かもしれません。それのアスセス権を変更させて下さい。(a+r)
 次はapacheの設定ファイルを書き換えます。

sudo vim /etc/apache2/httpd.conf

次のものを追加(僕の場合はfeedになっていますがそこの部分は各々変更して下さい)

 NameVirtualHost *:80
 
 
   DocumentRoot "/Library/WebServer/Documents/apps/feed"
 
   
     Options Indexes FollowSymLinks
     AllowOverride None
     Order allow,deny
     Allow from all
    
 

後はシステム環境設定からWebサーバーを起動するだけ。(元々起動していた場合は再起動して下さい)これでrailsが使えるようになっているはずです。

追記:ちょっと修正