電子工作準備段階

 USB関係の電子工作がやりたいなと思って調べるとカメレオンUSB FX2に行き着いてしまう。
またカメレオンUSB FX2を調べるとほとんどがチューナーと一緒に出てくる。そのこともやってみたいといえばやってみたいけれど、まずは何か簡単なもの作ってドライバ書いてみたかったりする。と言ってもまだ技術がそこまで無いのでやっぱりもっと簡単なのも作ってみよう!
 ということでPIC買ってきます。最初は何作ろうかな?

追記:PIC扱うにもコンピューターにシリアルケーブル挿せる環境が無いと敷居が一気にあがるわけで、ということでシリアル無いのであえなく断念。やっぱり時代はカメレオンですかね?
どうやらlinuxでも開発環境はあるみたいですのでいろいろといじってみますよ。
部品と道具一式は明日購入します。