買ったもの#02

 前回の続きです。

 電卓は関数電卓で学校で必要とのことなので購入。arctanとかを計算するのに使うみたいです。本当に使うかは不明。テストでも持ち込み可(一部)だそうです。
 下の黒い本は手帳です。今更な感じがありますが。まだ買っていなかったので買いました。
1週間が月曜日から始まっています。ちょっと使いずらかったり...。
 他はオライリーの「C++プログラミング入門」と「入門vi」です。入門viと書いてありながらvimについても結構な量が掲載されていますし、何より一括変換が便利です。viはネットで調べながら使おうと思っていましたが、いざ買ってみると欲しい項目がほとんど掲載されていて買ってよかったなんて思ってます。
後はDVD-Rくらいです。


 ということで以上ですね。「 C++プログラミング入門」はC言語をある程度理解していている人のためのC++の橋渡し、という感じです。まだ半分くらいしか読んでいませんが、結構読み応えがありますよ。


 今日はこのくらいで。まだ学校のレポートが終わっていません。まぁ少し調べて計算するだけなので15分くらいで終わりますが...。