電卓...

 今日通学中の電車内で電卓を落としました。どのように落ちたかはよくわかりませんが、おそらくバックから滑り落ちたものだと思います。
しかし、これだけではただの間抜けで終わります。(実際間抜けですが...)そのまま気づかずに電車から降りようとしたところ、後ろから肩を叩かれました。
何だろうと思い振り向くと、おじさんが電卓を拾ってくれました。おじさん、本当にありがとう。そのまま気づかなかったら電卓をなくすところでした。関数電卓で、お求めやすい物を購入したとはいえ、学生の財布事情ではけっこう痛い出費ですから...。
ちなみにアキバのヨドバシで購入した物ですが、大学の生協にも同じ物が売ってます。しかしヨドバシの方が安いです。どれくらいかというと1食分の食費くらいです。


 話は変わって今日も歯医者へ行ってきました。今回も削られました。
待合室でちょっと待たされて暇だったので待合室にあった雑誌「Newsweek」を読んでました。
MSとYahooとかのことを書いてあったのでそこを読んでましたが、そういえばMSとYahooの問題がまた動き出したみたいですね。詳しくはわかりませんが...。


とりあえず今回はこれくらいで...。