春眠暁を覚えず

 いよいよ5月も今週で終わりますね。ようやく今の生活にもなれてきて、五月病も治ってきました。おそらく今まで五月病にかかっていたのではないのかと思います。
でもって五月病は精神の病でそれがなくなると、いままでに溜まっていた肉体的な疲れがどっとでてきます。むしろストレスが精神的ダメージだったのが肉体的ダメージに替わったのかもしれません。
 何が言いたいのかと言いますと、つまり、とっても眠いということです。今日は2限目と4限目で船をこいでしまいました...。ヤバいです。ヤヴァイです。昨日はかなり睡眠をとって通学中の電車内でも寝たというのに寝てしまったのです。
どうすれば寝ないように済むのかな?まだストレス的な何かが残っているのでしょうか?
 寝ないようにする方法って何か無いものでしょうか?