今日は疲れたよ...

 今日は1限から5限まで入ってました。トータルで7時間30分になります。
講義中大分眠かったけれど、目薬指してみたところなんとか眠らずに済みました。(SODBSさん、ありがとう)
ちなみに5現目は先週休講だった講義の補講でした。
5現目の最初に「早めに終わらせます。」と言っていたので75分くらいで終わるのかな?と思っといたのですが、実際終了したのは95分くらいでした。なんという5分オーバー...。


 学校出たのは18:00くらいで到着駅に着いたのが18:40くらい。今日は朝から雨だったので親が送っていってくれたので、連絡をしようと携帯を...。


携帯がありませんでした。なんと家に携帯を置いてきたみたいです。(実際部屋にありましたが)
そこで公衆電話で電話をしようとするもなんと小銭がちょうどない...。
 ということで、家まで徒歩で帰ることに。自転車だとだいたい10分ちょっとの道のりですが、歩くと30分くらい。前歩いたときは25分くらいだったので傘と荷物の影響でしょうか...。
 ということで疲れた。

 追記:そういえば教師の一人がMacBook持っていました。大学の講義でコンピューターを使うということはスライドを見せるためというのがほとんどで、今回もスライドを見せるために持ってきていました。
「これはkeynoteがくるのか!?」なんて一人で浮かれていてわくわくしていたら、出てきたのがpowerpoint
なんだよー!逆だよー(何が?
keynoteをもっと日本に広められたら良いな。