バイトのこと

 バイト始まってだいたい1ヶ月経ちました。
最初は5月病と闘いながらやっていたわけですが、だんだんと慣れてきて今では精神的にやられることはなくなりました。
最初の方は
「ミスしたらどうしよう...。」
なんて思ってましたが、最近は
「ミスったらテキトーにフォローしておけば良いかな?
と言った感じに変化してきました。少し余裕ができたみたいですね。


 また、最近新しいアルバイトの人が入ったみたいなのですが、余り仕事してくれないです。
僕はいつも品出し(倉庫から商品を持ってくること)していて、量がたくさんなのでバイトの人はそれをやらされるのです。新人さんはなぜかやってくれません...。
代わりにお客さんの対応しています。しかもちゃんと対応してくれれば良いのですが、ちゃっかりミスっています。
僕ですか?僕はお客さんに聞かれてわからなかったら、他の店員さんにバトンタッチ!!...。
駄目ですかね?駄目ですね...。


 話は変わってちょっと予定をメモ。
明日は出かけるので今日中に宿題だの課題だのiKnow(最近ご無沙汰)だのを片付けないと。
どこへ行くかは明日にでも。
なんだかAppleの噂が多くなってきたのでいろいろと片付いたらまとめます。