夜カフェ2.0参加#01

 相互リンクが2件追加しました。

http://sodbs.blog95.fc2.com/ (SODBSさん)
http://retromac.blog32.fc2.com/ (retroさん)
です。

どちらもMac関係中心のブログです。相互リンクありがとうございます。


最近ちゃんとしたMac関係のエントリーを書いてない気がする...。ちゃんとネタを用意しないと。



 余談はこのくらいにして、「夜カフェ2.0(WWDC大予想)ついったーもあるかもよ。」に参加しました。とは言っても結構遅くまでになったので途中で降りましたけど...。
Steel Room: 「夜カフェ2.0(WWDC大予想)ついったーもあるかもよ。」やります。
 内容はWWDCを予想ということでしたが、Macを持っていない方も参加してしたので「Macがどんなにすばらしい物か」を語ったりしましたね。


 はじめはWWDCに何が出るかを予想。もちろんiPhoneが出るのではないのかということでした。ちょっと値段のことも触れた。10万円じゃ高いな。とか5万円くらいが良いのではないか?とかです。
ちょっと機能面にもフォーカスが。Bluetoothは必要なのか?ということが本題でした。
その後10.6の名前予想。Lionとかありました。OS11はいつ出るのか?というのもでました。
次にApple Storeは次にどこに出来るのかという話に。沖縄や京都に欲しいという意見がありながら、北千住というとてもピンポイントな意見がでたり。北千住だったら僕も賛成ですね。

ここで大学にMacはあったのか?という話に。MacBookを全員に配布した学校があるみたいです。こんなすばらしい学校があるのを知っていたら悩まずにそこへ行っていたのに...。
次にmoblie meのネーミングについて。やはり皆さんmobile meという名前は微妙だという意見でした。参加された皆さんは.Macはメールぐらいしか使っていないということなのですが、他の人はどうなのでしょうか?ちょっと.Mac購入検討中なので意見してくれるとありがたいです...。

次のネタとしiPhone以外に何か新製品、新発表はあるのかという議題に。
新しいMac miniMacBook miniなど。MacBook miniは結局Airでしたからもっと小さいラップトップが欲しいという意見もありました。
もしMacBook miniが10万円で売られたら買いますか?という質問ではほとんどの方が買いますということでした。もちろん僕も購入したいです。

その後twitterのアカウントさらしがありました。僕も晒しましたよ。

ちょっと落ち着いてからMacを持っていない方が凸されて、盛り上がりまじめます..


 今回はここまでちょっと出かけます。つづきは帰ってきてから。