夜カフェ2.0参加#02

 前回の続きですね。


 凸され方かはMacを持っていなく。Vistaを使っているようでした。
その後ちょっと雑談入ってアップルストアについてまたちょっと話が出てきました。

次にアップル製品買ったときに着いてくるシールを何に使っているのかという質問が出てきました。
僕はLet's Note R7に付けてますよ。

その後現在使っているMacはなにかな?という質問。結構Air使っている人がいてビックリしました。買う人少ないかな?なんていう偏見を持っていたのですが間違いですね...。

その後OS9について質問したところ結構な回答をいただきました。
今でも使っている人がいることは聞いたことがあったので結構安定していた物なのかな?と思っていたのですが、よく落ちるそうでw

次にネトラジで使ってるアプリケーションは何かなという話になりました。
僕はネトラジやったこと無いのでちょっとROMになってしまいました。

マカー歴はどれくらいという質問が来ました。
2~4年くらいの人もいました。この頃はIntelMacが出たあたりです。
10年以上も使っているという人も何人かいました。凄いですね。

その後にメールソフトとメッセンジャーソフトは何を使っているのかという質問に。

...

ここら辺で僕は落ちました...。


 ネトラジを聞いたのは初めてのことです。多分インターネットをこんなにも有効活用しているのは今考えてもMacがあってのことです。Macがなければ僕はインターネットにこんなにどっぷり浸かることは無かったでしょう。


 Mac万歳!

ということで夜カフェ2.0の考察終了。