高校文化祭まで#01

 ということでちょっとずつ書いていきます。(高校のことばっかりかいていますが、れっきとした大学生ですよ。しっかりと授業も出てます。)
 最初に顔を見せたのは6/1です。この日は秋葉原べアボーンを買った帰りに高校へ。
この日はいる人はちゃんと準備をしていました。
見たところ経験に基づいて、これでは時間が足りないなと判断したので「ちゃんと終わるよね?」と質問したところ、「大丈夫です。」と返ってきたのでちょっと安心してました。
というわけでこの日は何もせずに帰りました。


 続いて2回目に顔を見てたとき、そのとき6/2。月曜日です。
この日は4限まで授業があったのでそれが終わってから向かいました。高校へ着いたのが17:30ごろ。
平日ですし文化祭まで1週間切っていたので、全員準備してました。
この日も「大丈夫だよね?」と質問しました。やはり「大丈夫です。」と答えてくれました。
しかし注意深く見ると明らかに進んでいなさそうな作品もあったのでとても心配しながら帰りました。


 3回目、このとき6/3火曜日。火曜日は2限だけなので一度家へ帰ってから高校へ。
着いたのが15:30すぎ。ちょうど放課後になる時間帯です。
この日も月曜日と同じ感じでした。


 4回目、6/5木曜日。水曜日は歯医者だったのでいきませんでした。
この日はなぜか火曜日までと雰囲気が変わっていました。
今回も懲りずに「文化祭までに全部終わるよね?」と聞いたところ、「終わりそうにないです...。」と返答が替わってしまいました。
...。
ちょっと待ってよ...。ちゃんとやってたんだよね?という感じになりましたよ。
去年僕が担当していたものを担当していた人が兼部をしている人なので火曜日に確認したからの進みが遅かったです。
ということでこれを僕が持ち帰ってちょっと作業。今日は徹夜? - hijouguchiの日記
これで4回目の高校が終了。


 つづく