WWDC考察

 さて、WWDCが終了して5時間ほど経ちましたね。ちゃんと?めざましテレビでもやってましたね。


 今回僕はSteelさんのところの夜カフェに参加しながら、Masabeeさんのところの「居酒屋Masabee」にも参加しました。一方ではLinger, 一方ではSkype。そして夏ライオンを起動しながら、Safariを見ていたのでどうしてもディスプレイが1枚では足りずに外部ディスプレイとラップトップのディスプレイの2枚体制でした。
夜カフェのほうは凸したかったのですが、Macの調子があまりよろしくないのと、すでに僕が参加したころにはすでに始まっていて凸するにはちょっと気が引けてしまったのでしませんでした。つ、次こそは...。


 何を発表していたか、というのは他ブログですでに出ていると思うので、適当にブログのリンクを貼っておきます。
MasabeeのMac的ブログ: iPhone上陸
「モノが好き」2 - 基本的にはiPhoneに終始した基調講演でした。1ヶ月悩みます。
[N] WWDC2008速報「iPhone」日本は7月11日に発売!!
[N] 「WWDC2008」テキスト・動画中継サイトのまとめ

とりあえずこれくらいで...。いま大学で書いているのでRSSを参照できない...。しかも一部サイトさんがブロックされて表示できずにリンクが貼れない...。


 でもって今回大注目だったのはiPhoneですよね。Appleのサイトへ行くと既にiPhoneがありますよ。
iPhone - Apple(日本)
Applestoreで購入しようとしたのですが、ソフトバンクでお求めくださいとのことなので、バイト先で予約入れておこうと思います。
 前にちょっと妄想した記事と少し見比べてみると、GPSのみ当たってますね。
GoogleAppleは結構仲が良かったりするのでGoogleMapとの連携もできるでしょう。


 あとはmobile me。アカウントのドメインがme.comになるみたいです。
現在mac.comの方はmac.comかme.comのどちらかにするかを選択できるみたいです。ということでWWDCまえにトライアルで.Macアカウントを取得しておいとよかったです。me.comよりmac.comのほうが好きですから。


 と今回はこのくらいにします。ここを見るよりは他ブログさんを参照したほうがよりよい情報を得られるでしょう。
それでは。