高校文化祭まで#02

 ということで前回の続きです。
 5回目に高校へ行ったときからですね。そのとき6/6(金)。
金曜日は1限目のみの日なのですぐに高校へ向かいました。
高校へ着いたのがおよそ12:00くらい。この日は午後から準備だったので普通に入れました。
普通に忙しかったです。前日でも終わってませんから。ということでOBですが手伝いました。
17時くらいに一度家へ帰ろうとしたのですが、気づいたら18時くらいになっていて驚きました。
急いで帰ってご飯とお風呂済ませてとんぼ返り(意味少し違うような)。高校に戻ったのが21時くらいです。
 本来は21時には完全下校なのですが、もちろん全員いました。この後は帰る組と徹○組の2手に分かれて解散。もちろん徹○組にはいりました。徹○組は全員で6人くらい。去年は3人でしたね。(もちろん僕もいました。)
で、何をしていたかと言いますと...。CDを焼いていました。文化祭で売るのです。
焼くのもけっこう失敗したりしてたいへんでしたよ...。
結局焼き終わったのが6:30ごろです。それまでずっと格闘していたので寝れませんでした。
 その後1時間ほど寝て今度は会場のセッティングの手伝い。そして文化祭が始まりました。


.....


 まぁ、始まってからは何もしてませんが。
文化祭が始まってみると他のOBの方々も顔を見せまじめました。驚いたのは北海道からもはるばる埼玉までやってきたことですね。たった2日間のことなのにわざわざくるとは思いませんでした。
話を聞くと片道14時間で3万円ほどとのことです!


 文化祭1日目が終わった後はOBたちで集まって食事に行きました。焼き肉ですよ。
久々に話の合う方々と会話しました。大学では話が合わなくて...。
 食事終わったら帰っておきました。そしてすぐ寝ました。これで5回目終了。


 6回目。6/8日10時くらい。
 この日はロボット大会が開かれる日で、それ目当てで来る人が大勢来ます。
ですが、ロボットがまだ完成していない!どうして?
なぜなら急に動かなくなったからです。いろいろと原因を探した結果、電源から供給させる電流があり得ないほど小さかったということがわかりました。


 最終的にそれは治って大会が始まったのですが、他の高校のロボットもなんだか不調で大会自体グダグダでした。


 そんなとこもありながらも文化祭は終了。
終わってみれば「何とかなった。」という感じですね。



来年も頑張って下さいね。(終)