大学の無線LAN

 大学には申請すれば使用できる無線LANがあるのですが、設定がちょっとわかなくて2ヶ月近く使ったことがありませんでしたが、今日はれて使えるようになりました。
LANに接続するだけでなく、プロキシを通さないと使えなかったみたいです。プロキシの設定をいじったところ、つながるように。ということで現在CF-R7で書き込み中。debian使いたいところですが、プロキシの設定がわからないし子署名の設定方法も判らないので、できません...。
 これからは自分のラップトップで作業ができるようになりますね。今のところtera term proがまだ使えていないので、これを設定して自サーバーにアクセスできれば最高なのですが...。


 大学の最寄り駅の近くにソフトバンクショップがあったので講義が終わり次第、行ってきてiPhoneの予約を入れてきます。