iPhone予約?しました

 学校帰りにソフトバンクショップへ立ち寄って店員さんに予約できるかを訪ねたところ...
「予約はしていません。」と言われました。えええぇぇぇーー!!?
他ブログの方々は予約しましたというエントリーがあったじゃないですか!?
ソフトバンクへの"iPhone 3G"の予約が凄い… - 気になる、記になる…
Steel Room: iPhone 3Gを予約?してみた。
[N] ソフトバンクショップで「iPhone」を予約した
ソフトバンクでiPhone予約しました

しかし予約は出来ないとのことでしたが、入荷次第連絡を入れてくれるそうなので連絡待ちになります。


 また、他の携帯ショップでソフトバンクの携帯を見ていたら店員(多分店長かな?)に声をかけられました。
iPhoneの予約はできないのか?ということ、ソフトバンクショップで予約して連絡待ちだということを話ました。
そうしたらどこか(おそらく本店か事務所)に電話をしてくれました、がどうやら繋がらなかったようでこちらでも連絡を入れてくれるということになりました。
2カ所で予約を入れるのは良いのかな?ちゃんとソフトバンクショップで予約を入れたって話してあるので大丈夫でしょう...。


 ソフトバンクショップで購入した場合、他の機種の解約料を負担してくれるという看板が出ていたのですが、もしそれが本当なら迷わずにソフトバンクショップで購入しますよ。