iPhone予約中止

 なんだかパニックが起こっているのでしょうかね?大分情報が入ってきました。
『以下Apple Brothersさんからの抜粋』

他メーカーの高機能モデルよりも,魅力的な価格となるだろう。
通話料金やデータ通信の料金は未定。今月中に発表したい。
ソフトバンクショップのほか,アップルストアでも販売
アップルとの契約上では,国内で独占販売
(実質的には優位な状態で独占といってもいい。)

 ソフトバンクモバイル孫正義社長は13日、日本での販売権を取得した米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」について、「当初端末がどのくらい入ってくるか分からない」と述べ、混乱を避けるため販売店に対して、現時点での予約の受け付けを止めるよう要請したことを明らかにした。

 本日13日(金)、ソフトバンクモバイル孫正義社長は「iPhone 3G」の価格は実質的な負担額を2万〜3万円とする考えを明らかにしたそうです。

 今月中には発表してくれるみたいで、料金プランについては「ホワイトプラン」の一部を変更して適用するみたい。

 ということで16GBは3万円くらいでしょうかね?今までに予約した人はどうなってしまうのでしょうか?自分としてはちゃんと予約できれば良いのですが。つまりは7/11には必ず手元にあるような感じで。


 そろそろiPhoneSDKをダウンロードして何か作ってみようと思います。なるべく早く手を出さないと試験になってしまうので...。