誤摩化してみたり

 え?部屋の片付けですか?だいたい終わりましたよ?
どうして疑問系なのかと言いますと、物の整理はほとんど終わったのですが、よく見ると部屋に埃がけっこうありまして。
それをどうにかしたいものの、掃除機を夜使うのは気が引けますし...。埃が部屋にあるということは、もちろんPC内部にもあるということですね(涙)おそらくフィンにとてつもない量の埃が付いているでしょう。これはいつ片付けようかな。空いた時間を見つけて掃除しますよ。
まずは、部屋の埃を掃除機で。それには明日にならないと。


 ちょっと教習所の教科書?をぱらぱらと見てたのですが、MTって凄くメンドクサイですね。自分に出来るかな?


 SSHを真剣に勉強してみようと最近思ってたりします。かなり使えるようになれば、凄く便利なものになりますよね?しかし、ほとんど出かけず、学校からアクセスできないのに本当に必要なのか?なんて思ってたりしてますが...。
 「C++実践プログラミング 第2版」が欲しかったりするのですが、お値段が...。「初めてのRuby」も買いたいですし...。
いったいどうすればいいのでしょうか?