何をやるかを明確に

 ちょっと書籍が溜まってたことに気がついたので、考えてみることに。
まだ最後まで読んでない書籍

LINUXシステム管理は必要な時に読み進めればいいと考えているのでこれは無視します。
 よって、ちゃんと読まないといけない書籍が3冊ほど残ってますね...。今はC++プログラミング入門を読んでますが、それがだいたい終わり次第BINARY HACKSを読む予定です。
 RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発ですがこちらはまだ僕がrubyをよく理解していないので、読むのに苦労しています。ralis自体が裏で何をやっているのかが理解できてないので、まずはrubyを本格的に勉強しないといけないような気がしている次第です。
 なのでrubyは初めてのrubyを購入してrubyを理解してからサイドrailsに挑戦しようと思います。
 まぁ、それだけですが...。まずはC++プログラミング入門を読み終わらせないと!