秋葉原行ってきましたよ

 まさか事件が起きるとは...。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080626-376484.html


 今日は何時かの予告通りに秋葉原へ行ってきました。
着いたのが11:00頃ですね。まずはヨドバシへ。初めてのRubyを買おうとしたのですが、売ってませんでした...。そのままぶらぶらしていたらRubyクックブックを発見。その後にまたぶらぶらしていたら「新•萌えるヘッドホン読本」を発見。ということで買ってきました。

後者は半分ネタで買ったのですが、気になってる物のレビューが結構あったので結果往来です。
Rubyクックブックはざっと見たところ自分の知らなかったことが結構ありますので、ちょっとずつ勉強します。


 その後電子パーツを買いに。行ったのは秋月と鈴商。買ったのは9V電池のソケット3つ、ヒューズ10個程。合計230円なり。


 時刻が12時を過ぎていたのでちょっとご飯。ということで初めてリナカフェ行ってきました。
どんなところかわからかったのでかなり戸惑いました...。
最初はレストランみたいなものだと思っていて、そのまま席へ直行。その後レストランじゃないということを理解して、ケーキを頼んで食べてました。なんという勘違い...。何やってるんだか...。


 その後はブラブラしてました。SofmapMac Storeへ行って、MacBookProを見ていたら店員に話しかけられたり。本当はMacProを見ようとしていたのですが、「MacProが見たいのですが」なんていえるような状況じゃなかったです。店員がどんどんMacBookProについて熱く語りだしたもんですから...。


 後にようやく解放されたので今度は新しく出来た方のSofmapへ。懲りずにMacProを見てきました。
やっぱりMacProはカッコいいですね。いつかは買いたいですが、いつになるやら。
 そういえばようやくiPod touchを触って来ましたよ。いままで触る機会が無かったのが不思議ですが...。持ってる友人がいなかったので。
イヤー凄いですね!Safariでズームしても文字がぼやけずにちゃんと描写し直してくれるんですね。しかし、文字入力の方法がよく分からなかったです...。アレはどうなってるんだ?
しかし、本当に早くiPhoneが欲しくなってきましたよ。早く7/11にならないかな?あと15日ですね。おそよ2週間...。
 後はBentoの評価版を貰ってきました。

一緒にFileMakerの評価版も入ってました。真ん中のはメモ用紙です。Bentoは後で試してみます。


 ここら辺で時刻13:30くらい。sofmapから出たときにちょうとパトカーが通り過ぎました。駅からsofmapの方向に。
交差点に警官が4~5人くらいいて、信号が青になった瞬間に走り出してました。
その後他のパトカーが3~4台くらい同じ方向へ走っていったり覆面パトカー(っていうんだっけ?)も確認。
いったい何が起こってるんだ?という感じでそのまま帰りましたが、何が起きて方というと上のリンク参照で。
どうやらまたナイフ関係のようですね。


 ということで以上です。ちょっと疲れた...。