iPod touchを勧める

 バイトでの話ですが...。
今日もいつものように品出しをしていたところ、お客に話しかけられました。
「音楽プレーヤーが欲しいんだけど(娘が)、どれが良いの?」
とのことでした。Mac Fanの端くれとしては否応無しにiPodを勧めるのですが、ここは一応話を聞いてみました。
すると、「音楽が聞ければ何でも良い」と言ってたので、ここはiPod touchを勧めるべく、iPod touchが素晴らしいと思うようになるように準備。写真やビデオはいかが?という話をしたり、操作は出来るだけ簡単な物の方が良い、なんてことも話しておきました。
 それから、iPod touchを推薦、したのですが、やはり何も知らない人に高額な商品を推薦したところで、無意味なことです...。「考えます」という一言で帰っていきました。


 その後他のお客から、iPodで写真を転送できるのか?と聞かれたので「パソコンに繋いで頂ければ出来ますよ」と答えておきました。すると「出かけた先で転送をしたいのだけれど...。」とお客。


...


そういえばなんかあったような。
 ということで記憶を頼りにテキトーに説明しました...。
結局はコ○マオリジナル?のパンフを持って帰られましたが...。
後になって調べたところ、これでした。

ところでこれはiPod touchにつかえるのでしょうか?
そんなことより僕自身iPod touchを持ってないのに推薦して良いのでしょうか?(反語
近いうち購入するiPhoneで代用すれば良いですね(お


ということで?iPhoneまであと12日!