iPhoneまで1週間

 iPhone発売まで後1週間となりました。WWDCからおよそ3週間経ったわけですが、時間が経つのは意外と早いものですね。
 ソフトバンクのホームページにはiPhoneのプランが出てます。
iPhone | モバイル | ソフトバンク

iPhone 3Gのお取り扱いについては、各ショップへお問い合せください。

と下の方に書いてあるのですが、前に予約しにいって以来、電話来てないです...。もう予約確定の電話が来たという方も出たというのに...。


 そういえば「基本オプションパック(i)」ってのがありますが、割込通話ってものがどういうものかがちょっと気になってたりします。留守番電話サービスが無いと困るのでこれを入れるのですが、基本オプションパックにすれば留守番電話サービス+183.75円で420円分のサービスも受けられすのですから、こっちの方がいいのでしょうか?
となると、月々いくらになるのか。16GBの場合は9218.75円になります。.75の部分はどうなるんだろうか?


 iPhoneを購入する時に最初に払わないといけないのはいくらくらいなのでしょうか。
僕の場合、docomoの解約料、MNP、そして事務手数料が掛かります。
僕は去年の夏に「ひとりでも割50」に入ったので解約料は結構高いです。税込9975円。
MNPはいくらくらいなのか。2100円みたいです。
事務手数料は2700円ですね。
というとこで全部で14775円掛かるのですが、僕が予約しにいったソフトバンクショップは回転1周年記念で他社の解約料を負担してくれるみたいです。なので9975円はなくなって4800円だけを払えば良いのです。それでも学生にはちょっと辛い金額です...。


 なんかちゃんと予約できているか心配なので今日ソフトバンクショップへ出向いてみようと思います。ついでにMNPの予約もいないといけませんし。
ではこのくらいで。それでは。

↑あと1週間の図...のはずでしたがなぜかあと11日なっている図