予約不可

 前回の予告通りにソフトバンクショップへ行ってきました。電話でないのは、電話より確実だと思ったからです。(何が確実なのかはよく分かりませんが...)

ここからは僕の行ったショップの話になります。

 でもってソフトバンクショップの店員の言うことには、
iPhoneの予約は全店でしておりません」
とのことでした。
あれ?どこかのBlogでは予約確定したという話でしたが...。どうなってるんですかね?また
「こちらもインターネット以上の情報(ソフトバンクのホームページだと思われる)は入ってません」
とも言ってました。なんと言うか流石Appleですね?何にも情報を入れませんから。
ちなみに11日に入荷されるかも分からないそうです。


以上の情報をまとめると、

iPhoneの予約は全店でしていない
詳しい情報はソフトバンクショップでは入っていない
11日に入荷されるかもわからない



 これは発売日に手に入れられるかどうか分からなくなってきましたよ。
これはどうすれば良いんだ!?
発売日にiPhoneが予約できるかどうかは、今月の勤労モチベーションを支えてたんだよ(お


 話はちょっと変わって、iPhoneを購入した時に必要な書類や手続きを確認もしてきました。
僕はMNPもする予定なので、それの方法も。

ご契約車必要書類は運転免許証を持ってなくて、未成年かつ学生なら学生証、健康保険証、ソフトバンクの親権同意書、親権者の本人確認書類。
親権同意書はソフトバンクのカタログについてますね。
親権者の本人確認書類は健康保険証で良いみたいです。
よって「学制書」、「健康保険証」、「ソフトバンクの親権同意書」があれば大丈夫です。

新規で申し込む場合は、契約事務手数料として2,835円必要です。


 そしてMNPの手続き。
docomoからなら下のリンクから手続きして「MNP予約番号」を貰う。
My docomoトップ
 「MNP予約番号」をもらったら、そのままソフトバンクショップへ。
 その時の手数料は2,100円みたいです。


 以上です。そして僕のiPhoneを手に入れるまでの予定(予定は未定)

水曜あたり MNP予約番号を入手
木曜 も一度ソフトバンクショップへ
金曜 予約が出来るなら授業終了後すぐにソフトバンクショップへ



iPhoneを手に入れられる日はいつでしょうか?