ずっと扇風機

 今日は7/6ということで明日は七夕ですね。晴れていたらこんなものが見えたりするのですが、あいにくの曇り空。夜だけでも晴れていればどんなに夜空のきれいなことか。
(こんなもの→夏の星空案内)


 でもって今日のバイトはいつのも品出しとは打って変わって、バイト3人体制で扇風機の販売。
店長「今日は扇風機を50台売って下さい」


...




む、無理です...


と、最初は思っていたのですが、田舎の電気店にも関わらず、なぜか売れる売れる。
本当に驚きました。流石夏ですね。一番安いものを買っていく人もいれば、「一番高いのを頂戴。」なんておっしゃる、すごい人もいました。なんというブルジョワ
自分だけでも最低20台くらいは捌いたでしょう、多分。

勉強部屋Get!

 姉(長女)が結婚していなくなったところがありまして、その後姉(次女)が選挙していたのですが、なんと姉(次女)が引っ越して家を出ました。
そうするとどうなるかと言いますと、部屋が2つ空いたわけです。そこで空いた部屋を1つ勉強専用の部屋にしてしまおうという計画を立ててます。現在ではあと机と本の移動のみですぐに使える状態となります。
これで、いろいろな誘惑から解放されて、心置きなく?勉強に力を入れることができますね。
今の自分の部屋で勉強しようとなると、目の前にはディスプレイ。ふと気がつくと、右手にはシャーペンからマウスが...。という状況を嫌という程繰り返してきました。
しかし、これからはそんなことが無くなるのです。あとは勉強部屋に誘惑になるものを入れないように気をつければいいのです!
ちゃんと勉強しないと、院に行けませんからね...。頑張りますよ!