メールアドレス

 iPhoneのレビューはまだ残ってますが、先に書いておきたかったので。
Gmailが使えるのは便利ですが、ちょこっと困ったことが起きてます。人によってはある意味致命的ですね。実際致命的ですが...。
Gmailでメアド変更メールを送ったのですが、Gmailだと携帯電話会社のフィルタリング機能ではじかれるところがあるみたいです。実際のところ僕は10件近く帰ってきました。
Gmailだから駄目じゃないの?という方も中にはいるのではないでしょうか。しかし、今のところはi.softbank,jpのドメインもどうやら携帯のアドレスとしては認知されていない所もあるみたいなので、結局のところは意味ないかと。
ちょっと困ったなぁ...。まぁ良いか←


しかし、Gmailが使えるのはとっても良いですよ。
今回はMacのMail.appからメールを一斉送信しました。すべてCCで。本当はBCCにしたかったのですが、何かの間違いでCCにしてしまいました...。
あと、iPhoneようのアドレスで送る予定が違う方のアドレスで送ってしまったり...。
しかし、ちゃんとしたキーボードで入力できるのは良いですね。


とまぁ、2つ程失敗はしましたがその前にフィルタリングではじかれた人はどうしよう...。