ちょっと野望

 iPhoneも手に入ったところで、いよいよ何かWebアプリケーションを本格的に作って見たくなりました。
例えばRSSiPhoneでもMacでも同期できるようなもの。簡単に言ってしまえばGoogleリーダー的なものですね...。
2chGoogleリーダー的なもので見れるようにすれば結構便利ではないのかな?


 まずはmysqlをどうにかしないと。まだソケットエラーが出てるので、何処にあるのだろうか?
次にどう処理をするかを考える。自サバはceleron440という非力なCPUを乗っけているのでそんなに重い処理は出来ないし、なるべく通信量を抑えないと結果的に重いと感じてしまうし...。
自分としてはインターフェースはRailsで、バックグラウンドではCかC++で作業させてみたいと考えているのだけれども、どのようにC/C++に渡したり、Railsに返せば良いのかまだ勉強してないのでそこを調べておかないと。
なるべくRSSの方は実装させておきたいな。


追記:なぜかmysqlがちゃんと使えるようになってた。良かった。後はRailsの設定ですね。