昔買ったアクセサリ

 今日も懲りずに?iPhoneネタです。実はiPod miniの時にケーブルを紛失してしまって、その時に買ったケーブルがあります。

これです。コンセントからの給電が直接出来て大変便利なのですが、iPhoneでは

このように「このアクセサリはiPhoneでは動作しません」と出てしまって、使えませんでした。残念です。
ちなみにこのケーブルをDockにさして使うと、何も出ずに、給電されないです。
しかし、USBをコンピューターにさすとちゃんと認識されて使えるのですが...。
これでは今まで通りにiPod専用のアダプターです。

電池が保たない!?

 1日大学で使ってみました。
朝起きてiPhoneを確認したらなんと電池が切れていて、急いで充電させました。合計1時間半です。
そのまま大学で使ってみましたが、電池が無くなりそうでしたので、2、3限目は電源を落としました、1、4限はちゃっかりいじってましたが...。
それで、家を出る時は90%くらいの表示でしたが、帰りの電車で「残りバッテリー残量が10%を切りました」的なアラートがでました。
だいたい使っていた時間が、3時間は無いと思います。ほとんどSafari使ってました。
実際どうなのでしょうかね?バッテリーがインターネット(3G)で5時間みたいなのでずっと使ってるとすぐにバッテリーが保たないみたいですね。
なので一応何か予備の外部電源は持ち歩いていた方が安心なのかもしれません。
僕はeneloopを持っているのでそれで対応できそうです。ケーブルがかさばってしまうので、
それをちょっと考えるともっと幸せになれそうです。

ちょっと調べるとすぐに出てきますね。