NetNewsWire神

 今日は一段と暑かったですね。30℃超えてたはずです。
今日もiPhoneをいじり倒していました。なぜかMy Softbankに登録できなくて3回程、登録画面と格闘していたのは今となっては懐かしい思い出です...。
ようやく登録できてパケット代を確認したところ、僕は5万円くらいでした。1週間で5万円なので、このペースでいくと1ヶ月で23万円くらいになるのでしょうか?
 後はMy Softbankに登録しようと頑張っていたところ、なんと電池がすぐに無くなってしまいました。その後余り使わないようにして、帰りの電車で「いっそ電池を使い切ってしまえ」とふと思ったので、使い切ってみました。ちょうど電池が切れた時はSafariを使ってた時です。どんな風に電源が落ちるのか見たところ、普通に電源を切る時の挙動と一緒でした。
例の赤いスライドをスライドさせた後と同じ挙動です。たしか。

NetNewsWireが素晴らしいアプリだと再認識

 僕はMacでfeedを見る時はNetNewsWireを使っています。iPhoneようのNetNewsWireがあったのはすぐに知っていたので入れていたのですが、使い方が分からなかったのでインストールしてそのまま放置してました。
ところが今日の朝に若旦那さんのブログでレビュー的なものを上げていたのでようやく使い方が分かった次第です。
http://www.himajin.jp/mt/ei/2008/07/iphone2rss.html
 これが分からなかったからRailsで作ろうと思ってたのですが、もう作る必要も無くなってしまいましたよ...。どうしてk(ry
これなら休み時間にでもfeedを見て、家に帰ってNetNewsWireを立ち上げてもunreadが同期されている(はずな)ので同じエントリーを確認せずに済みます。
また、あとで詳しく読みたいものもクリップすれば家でゆっくり見れますし。


 後は自分としてはBathyScapheも同期してくれれば嬉しいのですが...。