うだうだ

 今回もメランコリックなエントリになりました...。
バイトで台車で荷物を運んでたとき、ある人に突っ込まれました。
重くて不安定な箱を1つ載せて運んでたところに「これなら3つくらい載せられる。そうすれば効率がよくなる。」と言われたので、「そうすると不安定になって危険です。」と答えました。そうすると、「時間優先なんだよ。」こ言ってきました。
 つまり、安全より時間ということなのでしょうか?今回は無理をすれば3つ積んで運ぶことはできましたが、もし荷物が崩れたらどうするのでしょうか?前高く積んでたものが崩れて、客に当たったことがありました。そのときは僕は関わってなかったのですが、結構大変なことになってたので自分ではそんなことをしないためにも安全第一を心がけていたのですが、そんなことはどうでもいいのですかね?


 とまぁ、ちょっとうだうだと書いてみました。
次回はちょっとプログラムを思いついたので書いてみようかと...ちょっとした計算機もどきを。