mobile me登録

 昨日買ってきたmobile meを登録しました。まず最初の残り日数を...

今までトライアルで使ってました。お試し期間が9月1日 日で終了ってなんですかね?この時点で有効期限が9/1です。


 では早速登録~

パッケージを買いました。中身はシリアルナンバーの書かれた説明書みたいなもの、そして林檎シールです。

ここでシリルナンバーを入力して...

設定完了~
簡単に登録できました!よく見ると有効期限が2009/7/21となってますね。どうやらトライアル版の有効期限は追加されないみたいです。


 僕は.Macの頃はアカウントを持ってませんでした。理由は年間9800円は学生にとってちょっと高いような気がしたので。使うと言ってもメールしか使わないと思ったし、そもそもコンピューターのメールはあまり使ってなかったのでそんなことを思ってました。
 しかし、iPhoneがでた今、iCal, アドレスブックの同期が出来るだけで購入理由になりました。現在はメールはGmailで統一してますが、そのうち使うようになるでしょう。
後は使うものは無いかな?Webは今のところBlogでお腹いっぱいですし、iDiskの代わりに自サバを立ててるのでそちらで十分ですし。
 あとで機会があったらどこでもMy Macを使ってみたいなぁ。なんて思ってますが、友人でMacを使っている人がいない...。
どうしたものか...。