テスト一回目

 今日からテストが入ってきました。今回はC言語。プログラムの授業のテストで紙にプログラムを書かせるのはどうなんでしょう?内容は結構簡単でして、10分くらいで終わったのですが、見直しをしていたら、ミスが大量に...。
 プログラムを作る時はちょっとずつ書いて、テストして...という感じでやってるのでそれが出来ないのは辛いですね。(反復試でしたっけ?)
 しかも紙に書いていくので、1行追加とかするのにもまた、書き直さないといけないとか...。酷いですね。せっかくのCのテストなんだからコンピューターで書かせて提出させれば良いのに、時間制限ありで。


 次のテストは明日です。2つほど...。電磁気とかです。1年の前期で電磁気をやってるのはおかしいって、ある教師が言ってたのですがどうしてだろう?知りたくても、本来どんな内容なのかを知る余地がないので分からないのですが...。