犯人は0202USB

 前のエントリの続き。Macの調子がおかしくなる原因を作っていたものが分かりました。原因はタイトル通りにEMU 0202USB。
昨日からMBPに何も接続しないで今まで調子がおかしくなっていたことをやってました。
調子が悪くなる方法?は単にニコニコ動画でも見てそのまま放置するだけです。
 何も接続しなければ、おかしくなりませんでした。そして、EMU 0202USBのみを接続して、試したところ...。



おかしくなったー!!!
 というわけで、原因が見つかりました。原因は排除しなければ...まぁ、ただ単に接続しなければ良いだけですが。そうするとこれから、どのように音を出せば良いのやら。現在、僕の環境では、0202USBからHMP-AVI (ONKYO)に接続して聞いています。今のところはMacとXPで0202USBをUSBセレクタに接続していて、必要な時にスイッチを入れ替えてます。
これからはなにかアナログなスイッチを調達しないと切り替えられないです。
なにか安いもの売ってますかね?時間があれば自作しても良いのですけど...。配線繋ぎ変えるだけですし。