PC掃除

 さて、今日もうだうだと書いていきますか!

テスト3回目

 今日もテストでした。今日は英語2つに線形代数Iって奴でした。
英語は1つは教科書そのまま出してくるのでそんなに苦になるようなものではありません。
もう1つの方は教科書の文を使っているのですが、形式をかえて出してくるので(ほとんど対策をしていない僕にとって)ちょっと厄介でした。
 そして、一番重要だと思っていた線形代数。問題は4元1次方程式を解くもの、行列式を解くもの2つ...。以上です。これでどうやると70分掛かるのでしょう?ゆっくり解いて、一度も直しをしても20分くらいしか掛かってませんでした。

 残る試験は5つくらい?一番問題なのは化学ですかね?結局は勉強してないだけですが...。化学は31日なのでまだ大丈夫!(お
後は電気回路も復習せねば!おそらく忘れている部分が多いと思うので。それくらいですかねぇ。

PC内部の掃除

 自作PCのケースがP180でこれにはフロント部分にフィルターが付いてます。ふとそこを見てみたところ、結構な量の埃が付いていました。これは内部にも埃があるかも、と思って中を見てみると案の定埃が付着してました、大量に...。
 というわけでエアダスター片手に埃と格闘していました。最初はPCの中を外に向けなければいけないので、PCを移動。P180はとっても重いケースで移動するにもひと苦労。
次に扇風機で風を外に向けながらエアダスターで埃を飛ばしていくだけです。扇風機で埃を室内に入れないようにしていても結局、部屋には大量の埃が落ちてました...。
それにしても今日の湿気のおかげでエアダスターに水滴が付きました。かなり缶が冷たくなってましたし。
 作業自体は15分くらいだったでしょうかね。後はまた重いPCを移動させて元の位置に戻してちゃんと起動するか確認。中にはちょっと掃除しただけで起動しなくなるというPCもあるらしいです?一応デバイスが不明になってないか確認しましたが不明なデバイスはありませんでした。めでたしめでたし。


 今日はこれくらいしかやってないですね〜。明日は学校休みです。結局テスト対策で消えますが...。早く夏休みにならないかなぁ〜。