テスト4回目

 そういえば昨日でテスト4回目でした。テスト日程は解析、化学、英語。


 解析は「今回はいままでと違うぞ!」と教師がいろいろと言っていたのですが、過去問を入手するところが無いので何が変わったか分かりませんでした。
三角関数逆関数は今までは出さなかった、と言っていて今回はy=x^{sin^{-1}x}微分を問う問題が出ていたくらいでしょうか?
でもって、過去問を持っていたひと情報によると、「今回は過去問とは結構違っているところがあった。」ということでした。
また、匿名掲示板で誰かが「楽勝だよ!」と書き込んだのを教師が見た関係で今回は難しくしたらしいのですが、案外そうでも無かったです。


 で、問題の化学。それは昨日うだうだと書いたのでテキトーに内容だけ書いておくと、結局は授業で配っていたプリントを復習しておけばどうにかなる感じでした、が、あまりやっていなかった関係で危険な感じなのですが...。
ちゃんと他のところでカバーできていれば良いのですが...。


 英語はTOICE bridgeをやりました。TOICEをより日常的な会話に重点を置いたようなものらしいですが、TOICEを受けたことが無いので詳しくは分からないです。結果は帰ってこないと分からないです...。どうなったんだろう...。


 というわけで4回目のテストは1つを除いて、かなり心配な結果に終わってしまいました。苦手な教科というものはこのような感じでしょうかね...。何とかなってれば良いのですが...。
さて、これくらいで。明日は地元の花火大会があるのですが、その前にテストも一つあるのでそちらを重点的に勉強しておかないと。電気回路です。最初の方にやった内容の方が難しい電気回路なのです。

それでは、また。