ATOK2008 for Mac購入

 昨日の夜に、ダウンロード版をポチッとしましたが、凄いっすね!これ。7140円でした。
いままでことえらやらIMEやらを使っていた自分がちょっと恥ずかしいくらいです。
本格的に使い出したのが日付が変わってからなので、あまり詳しくは書けないのですが、使えば使うほど、自分にあったものになっていきそうですね。


 今まで買わなかった理由を挙げますと、OSに付属しているもので十分だろう、と考えていた。それと、(パッケージ版は)一万円と学生にとっては高価なものだったからです。
ダウンロード版を買うにはカードが無いと買えない?のでカードを持っていなかったときはダウンロード版を買うことができませんでした。


 しかし、時は流れてATOK2008 for Macが発売。カードを持っているのでダウンロード版が買える環境になりました。しかし、7140円はまだ高い気がしたのですが、ここで365で割ったところ、一日あたり20円となりました。最近は文章を書く機会が凄く増えてきているのでこれなら出しても良い、と思うようになったわけです。とは言っても、結構な痛手ですよ。


 ダウンロード版をインストールして、ユーザー登録を使用と思ったのですが、結局よく分かりませんでした...。あれはどうすればよかったのかな?


 ATOKダイレクトが素晴らしいのですが...。やっぱすごいですね、ATOKは。自分としては誤字がなくなればそれで良いのですが、それだけでは無いのですね、機能が。
そういえばついったーってやってあげるとATOKダイレクトで"もくもく会"が出てくるのですが。なんか凄いグループになってるなぁ。
っと思ったらもう出てこなくなってた。早いなぁ。