物欲

 物欲が爆発しそう...。これは一時的なものです、多分...。

ほしいものリスト

Mac関係

地デジ関係

その他

  • スピーカー


とまぁ今のところ?こんな感じです。
Mac Proはともかく、McBook AirがほしくなってきたのはiPhone買うために並んだときに、Air2台に囲まれたというマカにはかなり幸せな状況になったからでしょうかね...。あれは破壊力が有り得なかったです。
夜、比較的くらい中、光る林檎が2つ...。本当にカッコよかったです...。
Airが発表される前に、「Let's note Rのようなものが出るのかな?」と考えていたわけですが、実際のところは大変薄い筐体ながらフルキーボードで、サイズはMacBookと同じくらいのものでした。
重さも1.3kgでLet's note Rの1kg未満というものより重いです。
 しかし、Mac OSの走らないPCなんて...と思うようになってきました。もうMacのない生活には戻れないっす。
1.3kgという重さも、MBPと比較するとおそよ半分ですからね。
巷ではDVDドライブがない、USBが1つしかない、といろいろといちゃもんをつけています。僕が今持ち歩いているCF-R7を考えると、DVDドライブが内臓じゃなくて困ったのはOSのインストール作業がちょっと面倒だったこと。USBポートも2つ付いていますが、2つ同時に使った記憶があまりないことをあげると、僕はその2つの点ではクリアしてますw
問題はやはりその重さとなる訳ですが、Let's note Rからおよそ400g増えるのは結構大きい問題かもしれませんね。しかしMac OSをとるか重さをとるか、と考えればそれはもちろんMac OSをとるわけで...。


 つぎに地デジ関係ですが、7/24を過ぎてNHKでは右上には「アナログ」と白い文字が表示されてしまったのを見て、「もう、時代遅れだなぁ...」と思うようになってきました。前から早く準備しないといけないなぁ、と思っていたのがいよいよ整えないと、という感じです。
 今はTVを買うのを我慢して、PCで録画できる環境を整えたいと考えてます。そのうちちゃんとしたTVを買ったほうが良いかな?なんて思ってるくらいです。
ということでキャプチャーボード、HCDP対応のグラボとディスプレイ。とりあえずすぐに買うならBenQの安いタイプでも買ったほうが良いですかね?

 で、スピーカーは今部屋にないので!そろそろ買いたいなと漠然と考えているくらいです。今はヘッドホンで聞いていて、長時間聞いていると耳が疲れているので、あったほうが良いかな?ってくらいの感じで...。


 でもって、今のところすぐにそろえておきたいのは地デジ環境ですかね?まずは8万円くらい用意しないと...。どうにか似ないと...。