雑記

 久しぶりにバイトへ行ってきましたよ。4時間くらいやってきましたが、疲れた...。足がパンパンです。
 明日は髪を切った後、いよいよ教習所へ。初ですよ−、どきどき←
なるべくエンストを起こさないように頑張ります。


 とまぁ、いよいよネタ切れなのですが...。そういえば、経営学はちゃんと学んだ方が良いのでしょうかね?
経営がわかっている労働者と、わかってない労働者の格差が拡大していく理由 - 分裂勘違い君劇場
これを読んでふと考えたわけですが。将来的に偉くなりたいならしっかりと、安定した収入を得たいならそれなりに理解しておけば何とかなるのでしょうか。
後期にでも経営学を履修しておこうかな。3年以降は専門の科目が増えてくるのでそれまでには履修したいですね。
 こういうのって、受け身で勉強(つまり講義を聞いている状態)よりは、自分で勉強(なにか本を読んだり調べたり)した方が良いのかな?
何となくですが、僕の行ってる大学だとテキトーに講義していそうな予感がして...。
今のうちからちゃんと将来のことを具体的に意識しておけば、どの講義が必要なのかがすぐに予想が出来るのですが、まだそこまで具体的には決まってないので...。


 さて、いよいよネタがなくなってきたので今日はこの辺で、それでは。