MT#01

 今日はじめて車に乗ってきました。かなり焦って来ました...。
 1回目はシミュレーションで練習。そこは普通ですね、何も問題なかったです。
 2日目は実際にMT車に乗って1〜3速に入れたり、バックしたり。そして左回りにぐるぐるコース上を10週ちかく運転したり。ですが、やっぱり最初は緊張しましたね。両足ガクガクで凄く震えてました...。
 GTをやっていたせいなのかは分かりませんが、アクセルとブレーキを勢いよく踏み込んでしまうようで、加減をよくミスりました。おかげでエンジン音が"ぶお゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛〜〜〜"といった音になって、タコメータを見ると400rpmを超えたりしました。
あとは半クラッチが難しい。むしろクラッチに気をとられていると、アクセルに力が入ってしまって、加速して...。
最後にカーブの進入速度がいつも速いようで、3回ほど膨らみました。ブレーキはいつも弱くなってたようで、注意された後には急ブレーキになるという始末。もう、どうにかしてください...。
 親が「レーシングゲームなんかしないでよ」的なことを言っていた理由が少し分かった気がしました。最終的にエンストは2回で済みました。もうおなかいっぱいです...。
でも明日も乗ってくるんですよねぇ。ちゃっちゃと運転に慣れたいものです。