iPhone SS

http://www.himajin.jp/mt/ei/さんのところでやっているものに便乗してみました。
http://www.himajin.jp/mt/ei/2008/08/iphone_15.html



基本的にはデフォルトから弄っていません。何か不便なところが合ったり、「こっちのほうが良いな」と思ったもののみ変えています。変わっているところだけ詳しく説明していきます。


 まずは一画面目のところ。Dock?にNetNewsWireとTiwitterificをいれているので電話とiPodをこちらに移動しました。もともとDockに入っていたのでDockに近いところが良いだろうと考えたのですぐ上へ。このくらい。


 次に二画面目。こちらではテキトーに便利そうなソフトやWebを貼り付けています。とはいってもあまり使っていないのですが...。
VNCは部屋のXP機にVNCを入れていて、たまに離れたところからスリープされたりするのに使ってます。なぜかよくスリープさせ忘れるので...。
Palringoは外出先用で入れてみたメッセンジャーのクライアントソフト。MSNだけアカウントを登録していますが、まだ使ったとこがないです。
Remoteと駅探は有名なのでパスして、Scribble。暇なときに絵を描いて遊んでいる感じです。
はてブは所謂はてなブック。ちょっと飛ばして、Compass Free。これは方角を知るものですが、まだ使う機会と遭遇してないのでどのくらい便利なものかが分かりません。
最後にadHoc。これはちょっとネットを巡回していたら偶然見つけたもの。何かiPhone個体の情報を表示させるソフトウェアみたいです。これは他人に起動されるとちょっとまずいので、必要なときだけインストールさせておいたほうが良いかもしれません。ということでこれは後でアンインストールしちゃいます...。


 とまぁこんな感じですが、僕のiPhoneはあまり面白みにかけるiPhoenですね。かつてあった"I am rich"でも入れてみたら面白かったかも知れませんね、そんなお金ないですが...。