MT#02

 今日もめげずに?教習所でした。そういえば前回の記事で400rpmと書いていたところは4000prmの間違いです。
 今日は障害物を避ける、停車。それが終わった後に交差点の右折。
 障害物は何も問題はありませんでした。停車は停車位置の50cm手前とかを何度もやってしまいましたが最後は20cm以内に収まりました。
 そして問題の交差点(の右折)。右折と言っていたのに左折も普通にやらされました...。そんなことはどうでも良いです。問題だったのは教官。最初に説明したときは結構な量を説明した後「覚えられなかったら忘れて、そのときにまた言うから」とか言われまして、せっかく頭にため込もうとしたのですが、早速無意味になりました。
 いざ、運転してみると「はい、そこで右」、「まだ早い」等というそんなに重要ではなさそうな指示。こんなのでは当然分かるわけがありません。今日で二回目の人にそんなテキトーなことやってて本当に上達させることが出来るのでしょうか?
 あとは、自分のせいか教官の説明不足か分かりませんが、左折する場所をミスったときにエンストしたくらいです...。これがなければエンストしなかったのに...。


 そして明日ですが、「坂道」の文字が。なんだかやばそうです、頑張らねば!